熊のもろもろ

香港、台湾、日本など日本国内外での日記や思ったこともろもろ書きます。 なるべく継続

バウンドしながら動く玉の動画

Adobeのソフトを使って動画編集練習

今回はバウンドしながら右へ動き、画面の右端で跳ね返って左へ少し動く玉をつくりました!もちろんYoutuberを参考にして。まあまあ時間かかるね。Youtube確認しながらだから2時間くらいかな。

①円形の図形を作る

②床につく位置と跳ね上がった位置を順番にいくつか作る

③物理法則を考えながら移動の緩急をつける。

④床に就いた瞬間の振動を考えて「ブラー」エフェクトを付加する

⑤バウンドの動画を「ネスト」化というか、一つの動画にする

⑥「ネスト」化したバウンドする動画をタイムラインにいれて編集を開始する

⑦画面左端→画面右端→跳ね返って止まるの3つの位置を作る

⑧画面右端で跳ね返った時に「ブラー」エフェクトがつくようにする

⑨書き出し

以上

 

軽い感動と共にちょっとした疲労感。きもちいい~!

 

今日やったこと

9時まで爆睡、英語、夜行バス支払い、情報収集、バイトアプリ登録、動画編集

2019/05/06